スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ML110 G6用としてメモリ 8GB×4枚を購入しました

先日紹介した、GeIL製DDR3-1333(PC3-10600)対応の8GB×4(GOC332GB1333C9QC DDR3-1333)19,980円で購入しました。正直なところ、ML110 G6のメモリが16GB積んでいながら既に一杯一杯だったため即決でした。

無事認識し、32GBメモリーのエンタープライズレベルの仮想サーバーに大変身。動作していた仮想マシンも256MB単位でリソースを割り振っていたところをキリの良いGB単位にすることができました。

以前構築したMicroServerのディスク容量に空きがあるので、iSCSI経由で3台ほど仮想マシンを構築する予定。

にほんブログ村

テーマ : サーバー
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ご質問があります。

はじめまして、ブログ等にコメントをするので、回答が得られる物なのか不明なのですが。
現在ML110 G6を購入しまして、構築準備に取りかかっているので参考にさせていただきたいのですが、CPUは何を搭載されているのでしょうか?

当機はClarkdale系CPUではECCメモリのみ認識になるかと思います。
実際Clarkdaleで我が家のPCはNon-ECCは動作しないのですが、もしよろしければ搭載されているCPUを教えていただけないでしょうか。

ちなみに私はML110 G6を2台購入し、一台はCorei3 540(こちらはECC必須であることを確認しています)
そしてもう一台は未開封なのですがCeleron G1101(Clarkdale)搭載機なのですが。
後者のCeleron搭載機で32GB環境を利用したいと考えています。

突然のご質問ですがよろしくお願いします。

Re: ご質問があります。

どうも、はじめまして。

当方のML110 G6ではCPUは「Xeon x3450」を搭載しています。
CeleronG1101を取り外し、Non-ECCメモリ32GBを搭載して動作させています。

本日のブログの記事にCeleronG1101搭載機で動作可能なCPUのリストを
更新しましたので参考にしていただければと思います。
ブログ内検索
更新履歴
PR
Blog Ranking参加中
Amazon商品検索
Advertisement2
カテゴリー
スポンサードリンク
Link
パソコン
ソフマップ・ドットコム
Profile...

Virtualization

Author:Virtualization
■mixiやってます■
・ID:Virtualization

連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。