スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ML110 G6で動作確認済みの増設用NICについて

ML110 G6はML110 G5とは異なり、PCI-Express x1スロットがx4スロットになっています(動作はx1)。PCI-Expressx1のNICを挿しても恐らく動くはずですが・・未検証。。

確実にNICを増設したい方はYahoo!オークション掲載品ですが、以下のようなx4の製品を。こちらで同じ製品を増設していますので、不良品でなければESXi4.1 or XenServer5.6 fp1で問題なく認識します。また、サーバ製品のため長時間の使用にも耐えます。経験的には検証用サーバにはLANポートは最低2~3ポートは欲しいところです。

Intel PRO/1000 Dual Port Server Adapter
現在の価格:5,500円
終了予定:3月 27日 21時 13分


また、ビデオボードを挿すPCI-Express x16はビデオボードのみ認識する模様。試しにHP Smartアレイ P212/ZM コントローラーを挿してみましたが認識せず。。

最新の仮想化技術を学ぶ、すべてわかる仮想化大全2011

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
更新履歴
PR
Blog Ranking参加中
Amazon商品検索
Advertisement2
カテゴリー
スポンサードリンク
Link
パソコン
ソフマップ・ドットコム
Profile...

Virtualization

Author:Virtualization
■mixiやってます■
・ID:Virtualization

連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。